
  • --/--/--(--) --:--:--


約8ヶ月ぶりの更新

  • 2010/09/27(月) 16:05:19

そういえば完全に放置していたなあと思って、超気まぐれですが更新することにしました。

2ちゃんねるを見なくなったり、アニメを観なくなったり、学校を辞めたり、いろいろありましたw

今は音楽でとても忙しいです。



…特に書く事がないことに気づいたので、この辺で今日は終わらせます。


次回の更新は、また8ヶ月後とかになるかもしれませんが、なんとなくブログを終わらせる気にはなれないです。


エイリアン9 富沢ひとし

  • 2010/01/31(日) 03:09:59

今まで買った漫画を、ちょっとづつブログに載せていこうと思います。

エイリアン9です。

P1310023.jpg

アニメを先に観ているのでだいたいの内容は知ってましたが、こりゃ漫画のほうが衝撃的な内容です。

これから面白くなるってところでアニメは終わってます。
原作ファンへの嫌がらせとしか思えませんw

それはさておき、正直1度読んだだけでは到底理解できないような内容の漫画。

でも、すごく心のなかに感じるものがあるというか、思うことがあるというか、色々とすごいです。

絵柄がこういう絵なので、オタじゃない人からは敬遠されそうですが、とりあえず自称オタではない弟に薦めてみました。

案外いい反応で、「エヴァ的な意味不明さが面白かった。」と言ってました。

僕の持ってる漫画のほとんどは日常系のギャグマンガが多いので、本棚の中では異色の作品です。

でも、すごく好きな漫画なので、本棚から除外したり、ましてや売るなんてことは絶対にしません!

原作を読んじゃうと、ますますアニメの続きが見たくなります。あの雰囲気をどうアニメでやるのか…。


まあ、そろそろアニメ化から10年ぐらい経つんで続きなんて作らないんでしょうけどorz

最近

  • 2010/01/30(土) 01:55:13

最近、あんまり更新してませんが、それはマンガを買いまくっているせいです。

漫画カテゴリで書けばいいんですが、買いまくっているせいで逆に更新が面倒くさいです…。

とりあえず、ここ何ヶ月かで買ったマンガを買いときます。

キルミーベイベー1,2巻
はるみねーしょん1巻
Aちゃんねる1巻
百合星人ナオコサン1,2巻
ゆるゆり1巻
ねこみみぴんぐす1巻
ひらめきはつめちゃん1巻
ぽんてら1,2,3巻
ストロボライト
モテキ3巻
エイリアン9 1,2,3巻、エミュレイターズ

KRコミックスが多い。


それから、アニメをほとんど観なくなってしまった。

今期は、はなまる幼稚園とソ・ラ・ノ・ヲ・トとギャグマンガ日和を一応観ているけど、実は最後まで見たアニメはけいおん!が最後でした。最後まで見ようと思えるアニメがない…orz

でも逆に他の時間に使うようになったんで、いいんじゃないかなあと思います。




話変わるんですが、僕はこのブログをやめるときは必ずブログ上で告知するので、それまでは続くものだと思って下さい!

とりあえず、週1の更新を目標に頑張ります。

おさめ

  • 2009/12/30(水) 04:25:04

書こう書こうと思いつつも、書いていませんでした。

冬休みになったんで、暇を見つけて書こうと思っていたんですが

まさかのフジファブリック志村、永眠…

ショックで26日と27日の2日間は、おにぎり1個しか食ってなかった。

食欲がなくなるほどショックな出来事は初めてでした。


ちょっと恥ずかしい話を書きます。

僕は今、プロのミュージシャンを目指しています。

それは、フジファブリックの志村氏に憧れているからなんです。

本人に直接「ありがとう」と言いたかったです。


死んでしまってとても悲しいんですが、だからこそ、僕は絶対にプロのミュージシャンになってやろうと思いました。





おそらく、今回の記事が今年最後の更新になるので、今年を振り返りたいと思います。

まず、高校を卒業したことは大きいです。

僕は高校が嫌いだったんですが、高校の友人は大好きです。

今でも、心の支えになってくれるのは高校の友人。今やっているバンドのメンバーは全員高校の友人。(1人だけは別の高校なんだけれども)


それと、今年はとにかくフジファブリック漬けだった1年でした。

ライブは5回も行くことができ、アラモルトも買ってしまったり、なんかもういろいろと弱愛していました。

とても幸せで楽しかったです。

反面、僕が大好きなアーティストたちが消えていきました。

ピーター・ポール&マリーのマリー、アベフトシ、忌野清志郎、志村正彦が死んでしまい、

オアシス、ポリシックスが活動休止、8ottoがライブ活動休止、オアシスのノエルとレッチリのジョンが脱退、スパルタローカルズが解散。

他にも多数のミュージシャンが亡くなりました。

そして僕の大好きな漫画、苺ましまろが休載…

なんなんだろうなあ。

生まれてきて、1番好き放題やった年だったけど、失った物が多いなあ。

来年は、こんなことにならないで欲しい…。



…なんか暗い感じで終わってしまうのは嫌なので、来年の目標でも書こうかなw

とりあえず、バンド。

これが成功することを祈ります。いや、祈るだけではダメですね。自ら動きます。活動を本格化させます。

ドラムが浪人中なのでね。来年こそは合格するはずです!




それでは、みなさん、良いお年を。

みつどもえ アニメ化

  • 2009/12/05(土) 00:25:44

みつどもえのアニメ化が決定しました。

ソースは…「みつどもえ アニメ化」でググるか、今週のチャンピオンを買ってください…。

噂によると京アニが制作らしい。キャラデザの人がけいおん!同じなんだとか。

僕としては、京アニの作画とか雰囲気は結構好きなんで、そういうことでは嬉しいんですが、爆発的なヒットになってしまったら嫌だなあなんて。京アニのアニメはヒットするんで…。

楽しみ半分、不安半分です。

あと、声優が気になります。

「ONE PIECE」 巻五十六 尾田栄一郎

  • 2009/12/05(土) 00:17:54

ワンピースの56巻を買いました。


ワンピースは全巻揃っているほど好きなんですが、ブログではあんまり書いてないですね。

で、それをなぜ書こうと思ったかというと、今までのすべての巻の中で1番衝撃的な事実が明かされたからです。

ネタバレなんで、続きを読むに続きます。

続きを読む

  • 2009/11/27(金) 02:53:36

なんかものすごくブログを放置してしまった…。


忙しいんです。


最近の僕の生活を書きます。

日曜と金曜は学校もバイトもないので、自分のための時間を作れます。

自分のためのっていうのは、主に趣味です。

写真を撮るのが好きです。でも、一眼レフとかを使って上手に撮ろうっていう感じではないです。

手軽なデジカメで、「おっ!」と思ったものを撮ります。

それと、やはりギターが好きです。

バンドをやっているんですが、オリジナルの曲を作る方向になっています。というか、現在進行形で作っています。作曲は僕ともう1人でやっています。だいたい金曜と日曜はこの時間で潰れます。


実は音楽の専門学校に通ってるんですが、結構勉強難しいです。

本当は自由な時間は、学校の勉強をやったりしなくちゃいけないんですが、ついつい趣味に費やしてしまいます。

でも、勉強も大事ですけど、自分のやりたいことを自由にやるってことは、もっと大事だと思うんです。

なんか偉そうなこと書いてすいません。これからはもうちょっと更新するようにします。

爆笑問題

  • 2009/11/04(水) 00:14:31



このネタ本当に面白い!

空気人形

  • 2009/11/02(月) 00:45:57

もう1ヶ月ぐらい前の話になるんですが

空気人形という映画を観に行きました。

父親がビックコミックスピリッツを読んでいるので、それを読ませてもらっていたら、(恐らく)読みきりの空気人形の漫画が掲載されていました。映画化するということをそれで知り、「ああなんか俺将来こういう人形使うかもしれない。」とか思って、観てみることに決めました。


正直、半分ネタというか、こういう設定のものをどうやって映画にするのかなあみたいな部分があって、それも楽しみで映画館へ行きました。




…舐めてました。

僕が想像した以上に真面目な作品で、かつ、いろいろと衝撃的でした。

脚本はもちろんのこと、映像、音楽が素晴らしかったです。

ちょっと満足いかなかったというか、まあ本当に個人的なことなんですが、オナホールを洗ってるシーンのとき、小馬鹿にした笑い方をするお客さんが多かった…。なんか自分としては笑い事ではないというか…(察してください)


それは置いといて、、、


PA310045.jpg



サントラ買いました!

哀しくなるような、寂しくなるような音楽たちです。

world's end girlfriendの他作品にも興味が出てきました。




余談ですが

空気人形を見た日に、プールも見ました。(2回目)

あの映画は、雰囲気を楽しむ映画でした。

ストーリーはよくわからないというか、あまりにも何も起こらなさ過ぎるので退屈ですが、雰囲気はいいと思います。


それと

近いうちに「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を観に行きます!

楽しみです。

びゅ~っと、でも、う~ん。

  • 2009/10/31(土) 02:21:29

くるりのトリビュート。

鶏びゅ~とってのは思いつきそうで思いつかない。
そしてなんだかくるりらしいタイトル。

PA310041.jpg

民生、カエラ、ユーミン

この3人以外特にいいなあって思えませんでしたw

むしろ大半は微妙。

特に9mmなんかは…もうちょっとなんとかならなかったのだろうか…まるでカラオケ状態

でも、僕は民生さんのばらの花とユーミンの春風がとても聴きたかったので、それで満足です。

中身はいいのに

  • 2009/10/31(土) 02:15:51

PA310048.jpg


ビートルズリマスターBOX

ビートルズは結構聴き込んでいるので、今更感想なんて特にないんですが

まあやっぱ音がいいです。

あと

この、箱、使いにくいですw

もうちょっと使いやすいのにしてほしいかったです。

大阪万博

  • 2009/10/31(土) 02:13:13

ついに出ました!大阪万博。

PA310035.jpg

表紙が素晴らしいので、それだけでも満足なんですが、中身も素晴らしいです。

まず資料を網羅してるところが嬉しいです。特に僕みたいな、作品が終了してから好きになった人間にはグッズの写真なんかはとても新鮮です。ずーっと前に中古のトランプが売ってるのを見たことはあるんですが。

それと、アンソロの参加作家がやばすぎる!

蒼樹うめ、あらゐけいいち、Kashmir、カネコマサル、ばらスィーが参加してるのは本当に嬉しい!

らき☆すたの作者とかが参加してなかったのはよかったです。別にらき☆すたもその作者も嫌いではないのですが(むしろ好き)、そっちの層のファンが流れてくるのはなんか嫌だったんで。

つーかばらスィー仕事してたw
休載の理由はこれかw

各作家陣、それぞれの持ち味が出てて、プロの漫画家はそういう意味での特徴がある人だけがなれるんだなあと思いました。

あらゐけいいちは1番ぶっ飛んでました。そのまんま日常の話として出てても全く違和感ないんですが、あずまんがのキャラってところが面白さを引き立てます。

これであずまんが10周年企画は終了ってことなんで、もう本当に終わりです。

なんか、寂しい気持ちになりました。

「日常」 五巻 あらゐけいいち

  • 2009/10/31(土) 01:57:51

日常 五巻

PA310037.jpg

ギャグの勢いは衰えず。

五巻に限ったことではないんですが、この漫画、同じネタを引きずるとこが面白いです。しかも忘れた頃にそのネタが出てきたりして。

相変わらず、訳が分からないのに笑えて面白くて、なぜか説得力のある作品です。

「モテキ」2巻 久保ミツロウ

  • 2009/10/31(土) 01:50:55

モテキ2巻。

PA310038.jpg

これを読むと軽く鬱になるんですが、2巻は1巻よりさらに憂鬱になります。

フジファブリックデビュー5周年ツアー GoGoGoGoGoooood!!!!!

  • 2009/10/31(土) 01:46:19

フジファブリックのライブに行ってきました。

デビュー5周年ツアーのファイナルです。場所は厚生年金会館。

2日連続での参戦ということと、前の日が1階席だったのに対して今回は2階席。

まず、2階席は狭いw仕方ないけど。
でも見下ろして観れたのでそれはそれで良かったです。

<セットリスト>
Sugar!!
NAGISAにて
Sunny Morning
TEENAGER
バウムクーヘン
雨のマーチ
打上げ花火
地平線を越えて
ロマネ
若者のすべて
新曲
DOKI DOKI
I Want You(BEATLES)
お月様のっぺらぼう
桜並木、二つの傘
環状七号線
陽炎
桜の季節

<アンコール1>
Surfer King
銀河

<アンコール2>



えー、ファイナルもマニアックというか、中々お目にかかれない楽曲たちで構成されていました。

新曲ですが、なんかイントロがB'zの「いつかのメリークリスマス」にちょっと似てたwでも結構好きでした。
それと、I Want You。いいね。原曲が素晴らしいってのもあるけど、フジファブリックっぽさが滲み出てました。CD買わないつもりでしたが、買います!それと、ライブで聴いて思ったけど午前3時とか蒼い鳥はこの曲の影響を受けて作ったんだなあと。似てる部分がチラホラ。

アンコール2ですが、8割方あると思ってました。ファイナルはやってくれよ、ダブルアンコール!と願ってました。

そこでメンバーがダブルアンコールで出てきたとき、「どんな曲をやってくれるんだろう」と思ってましたが、普通に虹でした。
半音下げの機材で登場したので「もしかしたら赤黄色の金木犀かな」なんて思ってました。でもメンバーはダブルアンコールをするのをその場で決めたらしいので、やり馴れてる曲を選択したんでしょう。

それから

DVD出ないかなー

クロニクルツアーの映像が出ると思ってたんですが、撮影をしてる感じはしなかったので、「5周年ツアーのが出るのかー」って納得してたら、今回も撮影をしてる様子はありませんでした。両国国技館のライブに行ったとき、「本日は映像撮影のため…云々」っていうアナウンスが入ったので、撮影をするときはそういうアナウンスが入るんだと思うんですが、今回ありませんでした。

正直、志村氏は歌が下手なんで映像化して販売するのを避けてるんでしょうか。

でも、DVD出してほしいなあ。特に今回のセットリストはいい感じだったから。

しばらく、ワンマンツアーはなさそうなので、フジファブリックのライブはあんまり観れなさそうです。

その間はどのバンドを観ようかしら。OGRE YOU ASSHOLEでも行こうかしら。

フジファブリックデビュー5周年ツアー GoGoGoGoGoooood!!!!!

  • 2009/10/31(土) 01:24:07

フジファブリックのライブに行ってきました。

デビュー5周年ツアーです。場所は厚生年金会館。

厚生年金会館は初めて行ったんですが、なんかロックバンドがライブをやるような雰囲気ではなかったwなんというか、高級な感じ。

<セットリスト>
桜の季節
桜並木、二つの傘
陽炎
NAGISAにて
Sugar!!

雨のマーチ
午前3時
追ってけ 追ってけ
サボテンレコード
Anthem
茜色の夕日
ムーンライト
Sunny Morning
DOKI DOKI
Laid Back
Merry-Go-Round
TEENAGER

<アンコール>
Sufer King
銀河

感想。

非常に良いセットリスト。さすが5周年ツアー。桜の季節、NAGISAにて、サボテンレコードが聴けたのが本当に嬉しかったです。それと、DOKI DOKIですが、ベースラインがとても良い曲です。今までまともに聴いたことなかったんで、なんか感動しました。

ただ、TAIFUやってほしかったかなあ。

それと、物販ですが、加藤さんの「毎日めクルンダー」買いましたw(詳細は公式サイトで)
あれは本当に面白いです。特に「裸足でなにが悪い」ってやつはツボりました!

ほかにもマグカップとシャツとパーカーを買いました。
結構高かったです。

ファイナルも参戦したので、そちらの記事もよかったらどうぞ

再開と再来

  • 2009/10/31(土) 01:03:30

やっと生活が落ち着いてきたので、ブログを再開させようと思います。

まず、ここ1ヶ月で1番の変化と言えばこれです。



PA310047.jpg


iMacです!!

音楽制作のために購入したんですが、かなり良いです!今はGrageBand使ってますが、来月Logic Proを購入しようと思ってます。

とにかく、画面が大きくて綺麗で、しかも軽い!
僕がメインで使っているWindowsのノートの4倍のメモリ。流石です。
でも使い慣れてるWindowsのほうがいいですね。Sleipnirが好きなんですが、Macじゃ使えないので、Firefoxにしてます。


それと

PA310044.jpg

最近また苺ましまろブーム(いつもブームなんですが最近特に)が来て、買ってしまいました。



それにしても今月は忙しかった…

お知らせ

  • 2009/10/14(水) 00:37:17

すいません、ずっと更新してないです。

学校は新学期が始まりました。

夏休みはグータラ過ごしてたんでまだ慣れないです。

もうちょっと落ち着いたら更新頑張ります。

紙ヒコーキが飛びそうな

  • 2009/09/26(土) 05:03:46

久しぶりに写真を撮りに行きました。



P9240025.jpg

僕が通っていた保育園の近く。とても思い出深い場所です。懐かしくて、ノスタルジック。




P9240026.jpg

天気は快晴で、青空が綺麗でした。




P9240030.jpg

自宅から、自転車で1時間ほど行ったところ。4年前によく行った細い道。



P9240033.jpg

同じく細い道。の周辺。当時と変わらず。



そろそろ秋が深まってくるころなので、出かける回数を増やそうかな。

そういうことをする人の心がわからない

  • 2009/09/25(金) 01:48:20

そういえば、何ヶ月か前に書いたビワの実が、誰かに盗まれてしまいました。

盗まれたというか、ビワの木の目の前に青いビワの実を吐き出したものが落ちていました。

きっと誰かがとって食べたんでしょう。しかしまだ食べごろじゃなかったんで不味くて吐き出したんだと思います。

そういうことをした人間に腹が立つのはもちろんですが、ビワの収穫がもっと先になってしまったことのショックの方が大きいです。

…はあ。

